« エヴァンゲリヲン新劇場版<破>の感想のようなもの | トップページ | 開港博<Y150>にクリスピー・クリーム・ドーナツが&横浜店9月オープン? »

2009.07.17

開港博<Y150>『BATON第3章』観ましたが・・・

7/13(月)に『BATON(バトン)』第3章を観てきました。まあ内容は最悪でしたね。1章で謎を振るだけ振って、2章で少し話しを進めて、3章でどんな展開を見せてくれるかと思っていたら・・・。ほんとうにこんな脚本を岩井俊二が書いたの?と疑いたくなる出来です。どこまでが脚本でどこからが監督(北村龍平)の仕事かは知りませんが、単に過去の(1章の前)話しを記憶として語るだけ。そこには何のワンダーも感動もなければ進展もない。「ロボットの意識」というある意味使い古された題材を時間軸を入れ替えて並べただけ。「えー!これで終わり!?」という落胆だけが残りました。これで2400円かよ。

しかも、予想通りというか、予想より早くと言うか、第2章もそのまま上映を続けてるしさ。びっくりしたよ。一体当初のスケジュールは何だったんだよね。せめてしばらくの間は3章だけの上映にしなさいよ。それかもっと事前に告知を出すとかさ。3章の先行上映が決まった時にはそんな情報は無かったよね?何だか行き当たりばったりの運営という印象がするよね。

しかもしかも、もうDVDが会場内のスリーエフで販売してるそうな。まだ上映中の作品のDVDをその場で売るなんて、会場まで来て観なくてもいいって言ってるようなもんじゃない。1章からちゃんと2400円払って観てる人にどんな言い訳をするわけ?ou ubeに流れるのも時間の問題ですなあ。

『BATON』第3章「サイファ」7/11(土)より上映開始! (Y150公式サイトWhat's New:2009.07.09)

|

« エヴァンゲリヲン新劇場版<破>の感想のようなもの | トップページ | 開港博<Y150>にクリスピー・クリーム・ドーナツが&横浜店9月オープン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/45654240

この記事へのトラックバック一覧です: 開港博<Y150>『BATON第3章』観ましたが・・・:

« エヴァンゲリヲン新劇場版<破>の感想のようなもの | トップページ | 開港博<Y150>にクリスピー・クリーム・ドーナツが&横浜店9月オープン? »