« Y150<開港博>にウナギイヌがやってきた! | トップページ | 新装オープンしたマリンタワーに行ってきました。 »

2009.05.24

Y150<開港博>小ネタ〜たねまるスタンプとかマリンタワー割引

【黒船観光丸発見】

黒船体験ツアーで乗船した黒船くんはハウステンポスへ帰ったのではなく、この地に留まっているのですね。新港ふ頭の先にいました。ドリームフロント & スーパーハイビジョンシアターの会場内から撮った写真が右の写真。(クリックで拡大)
Y150_0520kurofune01 Y150_0520kurofune02

ちなみに次回の黒船体験ツアーは6月13日(土)~6月26日(金)です。

「山下公園会場 黒船来航イベント」の詳細決定! (Y150公式サイト)

Y150<開港博> 黒船体験ツアーに参加してきました。 (銀ネコスクリーン:2009.05.09)


【たねまるのカプセルスタンプ発見】

会場内のあちこちにガシャポンが置かれていて、多分人気なのは海洋堂が作った「横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア」なんでしょうけど、個人的には先日発見した「たねまるカプセルスタンプ」がお気に入りです。全3種類あって、インクが中に入っているのでそのまま押せばスタンプが押せます。ちょっとにじんでますが、こんな感じです。300円。

Tanemaru_stamp01


【マリンタワーも入場券割引有り】

5/23(土)に新装オープンしたマリンタワーですが、こちらでもY150の入場券を提示すれば割引を受けられるようです。通常大人入場料750円が2割引きの600円になります。せっかく高いY150の入場券を買った人は、こちらも利用しましょう。

横浜マリンタワー

|

« Y150<開港博>にウナギイヌがやってきた! | トップページ | 新装オープンしたマリンタワーに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/45114756

この記事へのトラックバック一覧です: Y150<開港博>小ネタ〜たねまるスタンプとかマリンタワー割引:

« Y150<開港博>にウナギイヌがやってきた! | トップページ | 新装オープンしたマリンタワーに行ってきました。 »