« 『バーン・アフター・リーディング』感想 | トップページ | Y150記念作品?〜『弁天通りの人々』 »

2009.05.03

みなとみらいに「キャッツ・シアター」だそうです。と謎の石碑のこととか。

ヨコハマ経済新聞より

セガが撤退したみなとみらい21地区57街区キャッツ・シアターができるそうです。6月着工の11月開幕予定。とりあえずは1年の公演が目標だそうです。

下の写真は2008年4月25日に写したものです(クリックで拡大)。セガが撤退のニュースを知る前後くらいに撮ったものです。

Mm21_5720080425

別の角度から(クリックで拡大)。劇団四季のYouTubeの紹介映像によると写真↓の右側の奥あたりにできるようです。

Mm21_57200804252

みなとみらい地区57街区に「キャッツシアター」―11月に開幕 (ヨコハマ経済新聞:2009.05.01)

セガ、MM地区エンターテインメント複合施設開発中止へ (ヨコハマ経済新聞:2008.04.01)

劇団四季 ミュージカル「キャッツ」横浜公演決定!

今もこの辺は似たような光景です。反対側はすっかり日産の新しいビルが出来上がってますが。もう少し早く完成するならY150の集客にも役立ったことでしょうね。

で、ここに、今はもう別の場所に移されてますが謎の石碑?がありました。「別の角度から」の写真でいうとちょうど真ん中辺りにかすかに見えま。アップで撮った写真がこれです。

2008年の6/17に撮ってます(クリックで拡大)。「WESPORT」と書かれています。ずっと不思議で、いつかネタで書こうと思っていたけど、ようやく今回のニュースをきっかけで書けました(苦笑)。

Mm21_5720080617

で、今更ですがグーグルで検索するとやはり不思議に思って人が数人いたようです。「日産横浜ギャラリー」の名前(ウィスポート)のようですが、それの石碑?が何故ここのあったのかは謎です。日産横浜ギャラリー自体が今はないようだし。まあ新しいビルが完成すればそこにできるのでしょうが。

これは今年(2009年)の2月に撮ったもの。偶然近くを歩いていて見つけました。陸橋の側なので確かに日産のビルのとこのですね。

Wesport20090206

 

日産ギャラリー

|

« 『バーン・アフター・リーディング』感想 | トップページ | Y150記念作品?〜『弁天通りの人々』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44877853

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいに「キャッツ・シアター」だそうです。と謎の石碑のこととか。:

« 『バーン・アフター・リーディング』感想 | トップページ | Y150記念作品?〜『弁天通りの人々』 »