« 『鴨川ホルモー』感想 | トップページ | Y150ー横浜開港博ー4/28:初日雑感 »

2009.04.29

Y150ー横浜開港150周年ー4/28:初日風景

Y150横浜開港博初日(4/28)。行ってきました。

横浜に出て、YCATのチケット売り場で「ベイサイド全期間入場券」10.000円を購入。痛い出費なので少しでも節約と、会場へはてくてくと歩いて向かう。

Y150_042815pas

まずはお馴染みのクモくんのいる「はじまりの森」へ。普段はこのように鎮座しているようです。
Y150_042801kumo_2

ちょうどパフォーマンスが始まりました。さすがに初日なのでまだ人も少ないです。期間中は日本人が操縦する、とどこかで読んだ記憶が。確かにこの日の操縦者さんたちは日本人のようでした。
Y150_042802kumo
会場内のパフォーマンスは右側の木のところと反対側の入口付近を往復するもののようです。往復といっても一回につき片道。それを繰り返すようです。
Y150_042803kumo

はじまりの森を出て赤レンガ広場の売店へ。こちらは無料で入れるので結構賑わっている。一通り物色して、入場券を入れるストラップを買う。

Y150_042816strap

売店を出て、トゥモローパークへ。未来シアターで「BATON」を観ました。こちらもまだ初日なので空いてました。でも思ったよりは入ってました。中は意外と寒いのでご注意を。
Y150_042810mirai_2
その後、新港ピアのドリームフロント&スーパーハイビジョンシアターへ。そして再び未来シアターに戻ってきてアースバルーンを見ました。上映前はこんな感じ。
Y150_042804earth

バルーンが少し上空に昇り上映が始まります。

Y150_042805earth

こんな感じとか。

Y150_042806earth

しかし、これ会場の外からでもそれなりに見れてしまうのですが・・・(笑)。

Y150_042807earth

こんな感じに。

Y150_042811earth

最後にまた「はじまりの森」に戻り、売店でお買い物。クモくんは夜も静かに係の人に見守られながらお座りしていました。

Y150_042809kumo

この日からライトアップが始まったマリンタワーが遠くに見えました。

Y150_042808mtower

Y150の公式マスコットは「たねまる」くんですが、もう一人ライバルキャラとして「ペリー・テイト」くんというのがいます。黒船仕様です。もちろんペリー提督からきてるわけですが、この子が顔つきは悪役なんですが、憎めない感じでけっこういいキャラなんです。で、Tシャツを買ってしまいました。他にもペリー・テイトくんグッズは色々あるんですが、「はじまりの森」の売店にしか売ってないようです。

Y150_042813t

Y150_042812t_2

裏はこんな感じ。

Y150_042814t

Sサイズが欲しかったんですが、この柄はLとMしかありませんでした。2100円也。

あと気になったのが「たねまるカチューシャ」と「たねまるテンガロンハット

テンガロンハットは何人か被ってる人を見かけましたが、カチューシャは1人しか見かけませんでした。頑張れカチューシャ!今度行ったら俺も買おうかな。

Tannemaru_katyusha01

ひとまずここまで。

初日の感想はこちらに。


|

« 『鴨川ホルモー』感想 | トップページ | Y150ー横浜開港博ー4/28:初日雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44828851

この記事へのトラックバック一覧です: Y150ー横浜開港150周年ー4/28:初日風景:

« 『鴨川ホルモー』感想 | トップページ | Y150ー横浜開港博ー4/28:初日雑感 »