« ラ・マシンのブログパーツを配布中! | トップページ | <ラ・マシン>プレイベント3日目〜2009.04.18:新港ふ頭へ »

2009.04.17

<ラ・マシン>プレイベント2日目〜2009.04.17 遂に起動!

ラ・マシンのプレイベント2日目。赤レンガ倉庫で遂に巨大クモが動き出した。
まずは準備中。この状態だとクモというよりカニにも見える。
Y150_0417_machine05

アップ。

Y150_0417_machine06

兎に角寒い!霧雨模様で風が冷たく手が凍える。棟の奥の角のところに巨大クモがいて、そこからこちらに向かってやってくる。しかし事前の段取りがちゃんとできていなかったのか、巨大クモが角を曲がるのに必要な距離を把握してなかったようで、慌てて観客を退避させていた。

Y150_0417_machine07

日も暮れてきて向こうの方から大音響が聞こえてくる。何が起こっているのかここからでは伺い知れない。ようやく姿が見えてきた。で、でかい!『クローバーフィールド』のようだ。いや『ミスト』の怪物か。

Y150_0417_machine08

少し場所を移動する。コンパクトデジカメじゃ、露出を目一杯アンダーにしても暗くて手振れしてしまう。なので写真は多少補正してあります。

Y150_0417_machine09

こうやって見るとやはり巨大クモだ。六本木ヒルズのあのオブジェと闘わせたくなる。実際、スゲエ迫力です。

Y150_0417_machine10

デジカメでの写真はここまで。次からはiPhoneで撮った写真です。ここから先が「ファイヤー!」と炎を使った派手な演出の部分で、一番の見せ場でもあったんですが、ビデオも撮ってたりしたんで、デジカメでは写せませんでした。

Y150_0417_machine11

ファイヤー!!

Y150_0417_machine12

今日のパフォーマンスのテーマは「漂着」「覚醒」「調教」だったの?

ベール脱いだ「巨大クモ」、派手な演出で横浜上陸/赤レンガパーク(カナコロ・ローカルニュース:2009.04.17)

せっかくビデオも撮ったのでそのうち動画もアップしたいと思ってます。と言っても、もうあちこちにアップされてるんでしょうけどね。

明日(4/18・土)は11時から赤レンガ倉庫新港ふ頭をパレードする予定になってます。交通規制が13時までとなってたので2時間かけて移動とパファーマンスをするんでしょうかね。明日は昼間だし公道なので今日のような炎とかの演出はやらないのかしら?明日も行きたいけど、予定が入ってるのでどーなることか。あ、でも夕方から新港ふ頭で海上パフォーマンスがあるんでしたっけ?

<追加>デジカメで取った動画をアップしてみました。パフォーマンスのエンディングの部分です。雪を降らせてます。

 

|

« ラ・マシンのブログパーツを配布中! | トップページ | <ラ・マシン>プレイベント3日目〜2009.04.18:新港ふ頭へ »

コメント

こんにちは。
私も昨日見てきました。凄かったですねぇ!
もう「スゲースゲー!カッコイイ!」と感動してました。
こうなったら全部見たいですよね。
ps.TB飛ばさせていただきました。

投稿: yomikaki | 2009.04.18 07:27 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44701446

この記事へのトラックバック一覧です: <ラ・マシン>プレイベント2日目〜2009.04.17 遂に起動!:

» Y150プレイベント ラ・マシン [読書発電所Annex]
横浜港開港150周年記念の横浜開港博のプレイベントがいよいよ始まりました。  フ [続きを読む]

受信: 2009.04.18 07:25 午前

« ラ・マシンのブログパーツを配布中! | トップページ | <ラ・マシン>プレイベント3日目〜2009.04.18:新港ふ頭へ »