« 『アンダーワールド ビギンズ』感想 | トップページ | 最近の「金返せ〜!」映画:感染列島はヘブンズドアをくぐってもハルフウェイ »

2009.03.29

『ホノカアボーイ』感想

ホノカアボーイ』観ました。観る前は『めがね』みたいな映画かな?とか思ってましたが、雰囲気は似てないこともないけど、『めがね』よりは自分にはしっくりきました。押しつけがましいところが無いのがいい。

ハワイって不思議ですよね。沖縄みたな濃さはないけどスピリチュアルな部分は失っていない。自分の姉貴がフラダンスをやってて、毎年横浜でやってるハワイアンフェスにも何度かお供したことがあるので、最近割とハワイを身近に感じたりもして、そういう点からも興味深く観ました。

喜味こいし、正司照枝、最高ですね。日系人というより移民って感じですが、いい味出してます。ウクレレ少年もよかった。倍賞千恵子の手料理もうまそ〜。マラサダ食いてぇ〜。岡田将生って『天然コケッコー』の男の子なのか。結構見てるな俺。『アヒ鴨』『ROBO☆ROCK』『ブラブラバンバン』。でも全然どんな役だったか思い浮かばない・・・。でもこれだけは言える『ハルフウェイ』より百倍よかったよ!

生温い映画はイヤだという人には向かないかもしれませんが、たまにはこの手の映画もよいものです。それにしても何故に蒼井優?『フラガール』だから?

グーグルマップで探したらありました。ホノカアの町。あのPEOPLE'S THEATRE」の写真も!でも周辺の航空写真はボカされてます。何故に?何か国家機密に関わる施設があるのか!?

|

« 『アンダーワールド ビギンズ』感想 | トップページ | 最近の「金返せ〜!」映画:感染列島はヘブンズドアをくぐってもハルフウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44497010

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホノカアボーイ』感想:

» 「ホノカア ボーイ」人生のちょっと一休みはこんな場所で [soramove]
「ホノカア ボーイ」★★★☆ 岡田将生 、倍賞千恵子 、長谷川潤、 喜味こいし 、正司照恵 、松坂慶子 出演 真田敦 監督、2008年、120分 「大学を休学した主人公は、 ひょんなことからハワイの北、 ホノカアの映画館で映写技師として 働き始めた、 そのゆるい、ゆるい生活」 「カモメ食堂」あたりの、なんだかちょっと幸せという、 ゆるい雰囲気の映画が好きなら この映画も楽しめる。 でも、映画的な「何か」が起こることを期待すると そんなものはこの映画... [続きを読む]

受信: 2009.03.31 09:20 午後

« 『アンダーワールド ビギンズ』感想 | トップページ | 最近の「金返せ〜!」映画:感染列島はヘブンズドアをくぐってもハルフウェイ »