« 『ワルキューレ』感想 | トップページ | コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか »

2009.03.25

『パッセンジャーズ』感想

『パッセンジャーズ』を観たよ。そっか、そうきたか〜。そこまでは見通せませんでした。予告編からはもっと陰謀的というか、サスペンス寄りの話かと思ってました。途中までは見事にミスリードされました。

難点を言えば、そこまで引っ張った割にはオチ(結末)の感動が薄いのよね。観客を騙すためだけの仕掛けのようで。基本的には”あの”作品のような話なんだけど、ミステリアスに進めた分だけそこからの切り替えが難しく、素直に感動できない。途中のエピソードをもっと工夫すればよかったのかな?あと、登場人物それぞれの立ち位置も不明確。どっちの立場(役割)に立つ人なのかが不明瞭。オチを読めなかったから言うわけじゃないけどさ(笑)。

類似作品を紹介すると即ネタバレになるので、別の観点から「ヒコーキ」「行方不明」とくれば個人的に大好きな作品が『フォーガットン』。世間的な評価は高くありませんが、ワタシ大好きです。全く別のジャンルだけど『スネーク・フライト』もね。

  

|

« 『ワルキューレ』感想 | トップページ | コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44464334

この記事へのトラックバック一覧です: 『パッセンジャーズ』感想:

» 『パッセンジャーズ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
アン・ハサウェイ主演のサスペンス『パッセンジャーズ』を観ました。 3月の公開作品の中では気になり度としては高い位置にあった作品なんだけど、結局観られたのは4月も中旬になって。。。 こんな調子じゃいけないなー。観たい映画はもっと公開直後に観るようにしよう。。。... [続きを読む]

受信: 2009.04.14 09:47 午後

« 『ワルキューレ』感想 | トップページ | コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか »