« コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか | トップページ | 『ホノカアボーイ』感想 »

2009.03.27

『アンダーワールド ビギンズ』感想

アンダーワールド ビギンズ』観ました。シリーズ三作目。シリーズ化されるとだいたいこの辺りでマンネリ化して、世界観だけは残してはいるものの、単なるアクション映画と化してしまう作品が多いのですが、『アンダーワールド』はそういう負のスパイラルに陥ること無く個々の作品のクオリティを保っているめずらしいシリーズだと思います。

今回はそもそもの始まりの物語。まあシリーズものにはよくあるパターンではあります。なので前二作を観ていなくてもちゃんと楽しめます(まあ観ていた方がより面白いのは当然ですが)。ヴァンパイア族、狼男族、ライカンの因縁の始まりです。アクションシーンは控えめで、主人公二人を軸としたドラマをじっくりと見せてくれます。見終わった後、前二作をもう一度見直したくなりました。その辺りの作りもうまい。

 

|

« コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか | トップページ | 『ホノカアボーイ』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/44475806

この記事へのトラックバック一覧です: 『アンダーワールド ビギンズ』感想:

« コミック原作もの:カンナさんとか20世紀少年とかエリートヤンキーとか | トップページ | 『ホノカアボーイ』感想 »