« 2008/02/27(水)の風景 | トップページ | 2008/03/01(土)の景色 »

2008.02.28

2008/02/28(木)の風景

20080228sunrise

この日は『団塊ボーイズ』(109川崎)と『全然大丈夫』(チネチッタ)を観たよ。

どちらも少年の心を持った大人ってことで、ひとつよろしく。『団塊ボーイズ』の方が全然オヤジだけどね。大好きなウィリアム・メイシーさんが出てるので全然OKです。パターンとしては王道のストーリー運びで安心して観てられるのがいいけど、物足りない気もしますが、アメリカのオヤジも日本のオヤジも女房にゃ頭が上がらないけど、やるときゃやるぞってことで、ね。

『全然大丈夫』は荒川良々くんが主演ってことなんだけど、あんまり主演らしくないのが良々くんぽいかなって。木村佳乃ちゃんは『スキヤキ・ジャンゴ』よりも断然こっちの方がいいじゃん。元々色気は薄い方なんだからさ(失礼!)、『寝ずの番』とかこっちの路線のほうがいいよ。
それにしても監督が演劇関係のせいか、大人計画関係者は別として、大久保鷹とか白石加代子とか渋すぎ。大久保鷹なんて俺、舞台で観たことあったけかな?経歴を見ると舞台は見てないなぁ。俺が芝居を始めたころはもう「伝説」の人になってたのかあ。先輩たちからは話は聞かされた記憶はあるんだけどね。

木村佳乃といえば『おろち』が気になりますね。楳図かずお先生の恐怖漫画。木村佳乃ちゃんと中越典子ちゃんが姉妹役で、すごい喧嘩?をするらしい。中越典子ちゃんは『1303号室』ですばらしい演技を見せてくれて、自分の中では今、ホラークイーンとして一番注目してるんですよ。ほとんど叫び声をあげずに恐怖を体現する演技と適度なエロさ。『コワイ女』や『ストロベリーショートケイクス』もよかったし、今後が楽しみな女優さんです。あー、谷村美月ちゃんも出るんじゃん。早く観たい〜。


  

|

« 2008/02/27(水)の風景 | トップページ | 2008/03/01(土)の景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/40343135

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/02/28(木)の風景:

« 2008/02/27(水)の風景 | トップページ | 2008/03/01(土)の景色 »