« 『ヒルズ・ハブ・アイズ』感想 | トップページ | 11月25日(日)の日記:ピアニストとかロボとか »

2007.10.14

『ストレンヂア-無皇刃譚-』感想

Stranja2『ヒルズ・ハブ・アイズ』でも大活躍だったワンちゃんがこちらでも大活躍です。柴犬の飛丸ちゃん。

作品としては、まあ、普通に面白かったです。話しは除福伝説を日本の戦国時代に持ち込んだような感じ。でもそれ自体はあんまり魅力的な素材として生かされていない。アクションシーンが何とかその欠点を補ってるって感じ。主人公の名無しの過去には深く触れずに短くまとめた点はよかったが、もう少し延ばしてもそこを描いた方が話しに深みが出たかもとも思う。そっちはコミックス版でって戦略ですか?

『夜の上海』でおちゃめな役で笑わせてくれた竹中直人が、ギャグひとつ言わないちょっと情けない役で出てたのが、個人的にはちょっと意外でした。

『ストレンヂア-無皇刃譚-』公式サイト

*今日(10/14)ラゾーナ川崎でイベントがあったんですかー。知ってたら覗きに行ったのに〜。でもラゾーナの109シネマズではこの作品は上映してなくて残念ですね。

そして、本日イベント!(ストレンヂア公式ブログ)

|

« 『ヒルズ・ハブ・アイズ』感想 | トップページ | 11月25日(日)の日記:ピアニストとかロボとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/16763424

この記事へのトラックバック一覧です: 『ストレンヂア-無皇刃譚-』感想:

« 『ヒルズ・ハブ・アイズ』感想 | トップページ | 11月25日(日)の日記:ピアニストとかロボとか »