« 『キャプティビティ』『ホステル2』感想 | トップページ | 『厨房で逢いましょう』感想 »

2007.09.23

『ホステル2』感想

Hostel2little2「2」なので、当然「1」とは同じことは出来ないわけで、今度は拷問・殺人クラブ「エリート・ハンティング」の内側に入った作りに。

当然「1」のような衝撃や先の分からない緊迫感は薄い、というかほとんどない。ゴアシーンも前作に比べて控え目で、怖さもあまり感じない。

で、今回は殺す側の視点、その入札システムの面白さ(不謹慎!!)や初めて人を殺す落札者の心理状態を交えて描いている。なので前作のような得体の知れない(都市伝説的)不気味さは影を潜め、代わりに非常に人間臭さい雰囲気に仕上がっている。それはそれでいいのだが、そのせいであまり他のこの手の作品と差別化できなくなっているのは否めない。

まあ、前作も「拷問・殺人クラブ」というアイディアそのものの新鮮さはあったものの、作品自体の作りは極めてオーソドックスな復讐サスペンスでしたから、その点では今回もツボを押さえた、伏線の張り方も相変わらずうまい、堅実な“ゴア・スリラー”ではあります。

比べると前作の方が面白かったですが、パート2ってことではなかなか健闘した方ではないでしょうか。前作を観てなくても楽しめますが、観ておいた方がより楽しめるのは間違いありません。あと『パルプ・フィクション』?で、3は作るの?イーライ・ロスタランティーノ

*女子大生試写会で途中退出者続出とか何とかいう話題が出てましたが、普段こんな映画なんか(そもそも映画なんか?)観ないようなギャル達に見せて、宣伝効果はあったんですかね?100名中30名退席だなんて、よっぽどのお嬢さん方だったんですね。ていうかそれが正常な反応?ちなみに私が観た回のシアターNにはそれらしき姿はほぼ皆無でしたが。

女子大生号泣! タランティーノが送る怖すぎるゴア・スリラー『ホステル2』(マイコミジャーナル:2007/08/02)

究極ゴア・スリラー『ホステル2』女子大生100人試写会で絶叫の嵐!(CINEMA TOPICS ONLINE:2007/08/01)

|

« 『キャプティビティ』『ホステル2』感想 | トップページ | 『厨房で逢いましょう』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/16546718

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホステル2』感想:

« 『キャプティビティ』『ホステル2』感想 | トップページ | 『厨房で逢いましょう』感想 »