« 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 | トップページ | 『幽閉者』『カインの末裔』 »

2007.03.11

『キャプテントキオ』『龍が如く-劇場版-』

Captaintokio2Ryugagotoku2_1

キャプテントキオ』『龍が如く-劇場版-』。どちらもあまり評判は芳しくないようですが、どちらも好きです!どっちも曲がかっこいい!!という理由だけではありませんが。がやはり頭脳警察(PANTA)もクレージーケンバンドもかっこいいよね。”銃を取れ!”が聞こえた時には身震いがしました。

キャプテントキオ』は、以前レイトで『19』を観て割と面白かったので渡辺一志監督のことは気にしていたので。
『キャプテントキオ』、青臭いと言えばかなり青臭い映画。だけどその青臭さが今必要なんじゃないかと思うわけだ。お笑いは詳しくないのでバナナマンを知らなかったのも幸いしたかも。署長役には笑わせてもらしました。自分の笑いのどツボでした。久々のいしだ壱成もよかったです。そして石立鉄男!生きていれば天本英世氏あたりがやってそうな役ですが、石立鉄男も目をキラキラさせて熱演してました。チー坊もまだ頑張ってるし、これを機にもっと映画にも出て欲しいっすね。
ガンダムネタが何ヶ所か出てきますが、それは何故?

龍が如く-劇場版-』。ゲームの方はやったことがありません。ていうかプレステ2持ってないし。なのでゲームとどう違うとかは関知しません。三池崇史映画ってことで。遠藤憲一や荒川良々のコミック班が笑わせてくれました。ひたすらシリアスな北村一輝とゾンビのような岸谷五郎のバトルもかっこよかったよん。というか岸谷五朗のキャラがこの作品を支えたって言ってもいいかも。
確かにゲームを知らない人間にはシナリオも何もないような作品だけど(ゲームの大筋を追ってはいるんだろうけど)、それなりに見せ場はあるし俺は楽しめたよん。
こちらにはキム・ギドクネタが出てきたけど、それは何故?

|

« 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 | トップページ | 『幽閉者』『カインの末裔』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/14223691

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャプテントキオ』『龍が如く-劇場版-』:

« 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 | トップページ | 『幽閉者』『カインの末裔』 »