« 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』『エクステ』 | トップページ | 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 »

2007.03.11

『デッド・オア・アライブ』『となり町戦争』

Doa2Tonarimachiwors2_1

デッド・オア・アライブ』は冒頭の”石狩山脈”でもうノックアウトされました(笑)。それからはなされるがままに笑ってました。これだけやってくれれば文句はないでしょう。みなさん力を抜いて楽しみましょうって感じで。はいOK。ひとつ残念だってのがケイン・コスギ君。終止顔が怖い。そうゆう役なんだけど、もう少しあなたも力を抜いて、ね。でもハリウッドデビューおめでとう!

となり町戦争』は原作を読んじゃってるからねぇ。何とかオリジナリティを出そうとしたんだろうけど、コメディタッチにする必要があったんですかねぇ?フツーにやればそれだけで可笑しいと思うんですがね、この題材は。それに原作で自分が面白いと思ったシーンが全然出てこなかったりするし。ラストを大変分かりやすいものに変えるのもいいけど、あれじゃあ原作のもってた”モヤモヤ感”が出ないし、考えさせられないじゃないですか。これはもう感性の問題ですかね。脚本も演出もダメってことで。

|

« 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』『エクステ』 | トップページ | 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/14220327

この記事へのトラックバック一覧です: 『デッド・オア・アライブ』『となり町戦争』:

« 『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』『エクステ』 | トップページ | 『あなたになら言える秘密のこと』『ルワンダの涙』 »