« 『ゴーストライダー』感想 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』感想 »

2007.03.21

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』(試写会)感想

Kachikomi2_1『ゴーストライダー』がアメコミならこちらは香港の国民的コミック「龍虎門」を映画化したもの。だからドラゴン・タイガー・ゲート。そのまんま。もちろんコミックの方は読んでないのでアレですが、随所に原作の漫画からの引用らしき画面が。ドニー・イェンの長髪の髪型なんてそうでしょう。とってもヘン。ストーリーもあって無きが如く。敵役なんか何がどうしてどのくらい悪い奴らなのかさっぱり分からない(笑)。まあ、香港の人たちにすれば言わずもがなのことなんでしょうけど。それにこちらとしてもアクションを見に行くような感じですからそれはそれでいいのですがね。
で、肝心のアクションですが、よかったですよ。元が漫画なのでかなり漫画チックではありますが楽しめました。難しいことを考えずに流れに身をまかせましょうってことで。

監督はウィルソン・イップ。最近では『SPL/狼よ静に死ね』。少し前では『OVER SUMMER』。

3月映画最終ランキング(銀ネコスクリーン:2006/05/05)

|

« 『ゴーストライダー』感想 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/14337305

この記事へのトラックバック一覧です: 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』(試写会)感想:

» 映画:かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート試写会 [駒吉の日記]
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート試写会(TFMホール) 「龍虎門へ帰ろう」 (原題:Dragon Tiger Gate/中国題:龍虎門) 『かちこみ』って?殴りこみのことだったんですね~ 宣伝文句の「ヤンクアクション」は誤植ではありません。ヤンキー+パンクだそうな。なん... [続きを読む]

受信: 2007.03.29 01:56 午後

« 『ゴーストライダー』感想 | トップページ | 『蒼き狼 地果て海尽きるまで』感想 »