« 『ディパーテッド』V.S.『あるいは裏切りという名の犬』米仏ネズミ対決の結果は!? | トップページ | 『ドリームガールズ』を観てきました(試写会)。 »

2007.02.06

『世界最速のインディアン』を観てきました。

Fastestindian2スピードに取り憑かれた男、ここにあり。しかも63歳。実話ベースってことで、何事も年齢ではないということか。いやアッパレ。

アンソニー・ホプキンス、いい味出してます。おどけた仕草に憎めない笑顔。時として見せる厳しい表情。

いくつものエピソードも冗長になることなく、簡潔に(いやむしろあっさりし過ぎで、物足りなくも感じる)済まし、テンポよく進行する。それもまた主人公の達した境地のように思えてくる。夢に向かって前進あるのみ。くよくよ悩まない。何とかなるさ。実際は周りもこんな善人ばかりじゃないだろうけど、そんなことも時速300kmの前には屁でもない。さあ、明日俺たちは一体何kmで走れるのか?

|

« 『ディパーテッド』V.S.『あるいは裏切りという名の犬』米仏ネズミ対決の結果は!? | トップページ | 『ドリームガールズ』を観てきました(試写会)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/13816252

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界最速のインディアン』を観てきました。:

« 『ディパーテッド』V.S.『あるいは裏切りという名の犬』米仏ネズミ対決の結果は!? | トップページ | 『ドリームガールズ』を観てきました(試写会)。 »