« 『ユメ十夜』を観てきました。 | トップページ | 『フリージア』を観てきました。 »

2007.02.17

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観てきました。

Gobubble2

この映画、ターゲット的には自分はドンピシャなんだと思います。ただ残念なことに当時自分は貧乏 演劇青年真っただ中で、あの頃で言うフリーター状態で(実は今もそう変わらないだが・・・)全くお 金に縁の無い、世の中の好景気とは関係のないところで生活を送っていましたので、バブル、バブル と言われてもいまだに実感が沸かないのですよね。もちろんテレビや雑誌は読んでいましたし同時代を生きていたわけですから当時 の世相や流行は知ってますし、フリーターでやってられたのも社会全体の景気が好かったお蔭だとは 思ってます。でも芝居なんかやってると回りも貧乏だし、世俗離れした人達が多かったので今思っても現実生活は”バブル”とは無縁の状態でしたね。
だから映画の中で当時のファッションや何やかやを笑いの対象 にしても、実体験としては知らないのでそれがバブルだったという認識も低いし、そもそも自分の生活自体がバブル前中後と特に大きき変わることがないので全然ピンとこないんですよね。バブルの象徴というより単なるある時代の流行、みたいな。

何だか当時の思い出話のようになってしまいましたが、要は、コメディ映画としてはなかなか楽しめました、ってことですかね。ただネタにしていること自体が、同世代のくせに笑える立場にいなかったってことで、やや冷めた目線になってしまい、物語に入り込めず、笑いも苦笑に近くなりましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 『ユメ十夜』を観てきました。 | トップページ | 『フリージア』を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/13938183

この記事へのトラックバック一覧です: 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観てきました。:

« 『ユメ十夜』を観てきました。 | トップページ | 『フリージア』を観てきました。 »