« 『酒井家』V.S.『犬神家』 | トップページ | 悪夢探偵はパプリカ。龍平ドラゴンはモンスターハウスの悪夢を孵す。 »

2007.01.17

最近観た映画たち〜ミスコンとか戦争とか精神病院とか続編とかねことか。

Littlemisssunshine2_1Lunacy2_2
Iwojima2Nana22


Komaneko2

Invisible22_2ここ最近観た映画たちです。一番面白かったのはやはり『リトル・ミス・サンシャイン』ですね。全体のバランスといいキャストの面白さといい、ピカイチでした。

久々のヤン・シュヴァンクマイエルの『ルナシー』もいいですよ。ただ個人的にはもう少しアニメ部分が欲しかったのと、精神病院が舞台にしてはもうひと捻り欲しかったかなぁという思いがありました。

『硫黄島からの手紙』も確かによかったんですが、何か優等生過ぎで出来過ぎって感じもして少し引いてしまいました。個人的には前作の『父親たちの星条旗』の方が好きかな。

『こまねこ』はもうシネマライズで短編上映してた時からのファンなので、ええ、もう、感激です。

『インビジブル2』はバーホーベンが監督じゃないけど一応”製作総指揮”ってことなのでそれなりに期待してたんですが、何だかもう縮小再生産もいいところで、どこが見所かさっぱり分からず、困りました。3への橋渡し?

同じく2ものの『NANA2』。どうしても宮崎あおいちゃんの前作と比べてしまわれる市川由衣ちゃんも可哀相だと思いますが、それも試練と耐えるしかないのよね。しかし物語の中心を彼女にもってきたのは明らかに失敗でしょう。監督の演出なのかどうかは分かりませんが、しゃべり方とかあおいちゃんの真似のようにしか見えず、あの複雑な役をこなすにはやはり無理があったようです。まあ、あおいちゃんなら出来たと言い切ることはできませんが、持っている雰囲気からして違うんだから、市川由衣なりのハチを作らなきゃねぇ。あれじゃあただのイヤな女にしか見えませんて。原作漫画は読んでないので映画にどれだけのオリジナルな部分があるのかは知りませんが、やはり中島美嘉をメインに持ってくるべきではなかったでしょうか。

|

« 『酒井家』V.S.『犬神家』 | トップページ | 悪夢探偵はパプリカ。龍平ドラゴンはモンスターハウスの悪夢を孵す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/13551795

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画たち〜ミスコンとか戦争とか精神病院とか続編とかねことか。:

« 『酒井家』V.S.『犬神家』 | トップページ | 悪夢探偵はパプリカ。龍平ドラゴンはモンスターハウスの悪夢を孵す。 »