« 義手対決は百鬼丸だがエンタメ的には肉鈎 | トップページ | 『幸福な食卓』を観てきました。 »

2007.01.29

『エレクション』を観てきました。

Election2_1ジョニー・トー監督のファンなので評価は甘めかもしれませんが、面白かったです『エレクション』。香港最大のマフィアの会長の座を選挙で争う二人のリーダーの戦い、という派手なのか地味なのか分からない題材ながら、お得意のドンパチ銃撃戦を一切封印し、男たちの欲望と意地とメンツと生活を賭けた激しいぶつかりあいをこれでもかと描いた力作です。登場人物が多くかつ入り乱れるので人物関係が途中から分からなくなっちゃうのが難点ですが、それを補って余りある魅力的なドラマとキャストたちのアンサンブルの作品です。
既にパート2も制作されていて、日本では去年のフィルメックスで1と一緒に上映されてますね。早く一般公開されないですかね。

TOKYO FILMex ブロードキャスト
『エレクション2』の映像が観れます(全6本)

|

« 義手対決は百鬼丸だがエンタメ的には肉鈎 | トップページ | 『幸福な食卓』を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/13706340

この記事へのトラックバック一覧です: 『エレクション』を観てきました。:

« 義手対決は百鬼丸だがエンタメ的には肉鈎 | トップページ | 『幸福な食卓』を観てきました。 »