« 9月映画ランキング(9/9) | トップページ | 9月映画最終ランキング »

2006.09.16

9月映画ランキング(9/16)

『楽日』
『ハードキャンディ』
『王と鳥』
『ハイテンション』
フラガールNEW!(試写会)
46億年の恋NEW!
『マスター・オブ・ドラゴン/決戦!!封魔龍虎伝』
青春☆金属バットNEW
『幻遊伝』
親指さがしNEW!

今回追加分は全て邦画でした。その中では試写会で観た『フラガール』がやはり一番面白かったですかね。役者の魅力も(パターンではあるけど)物語の面白さもなかなかのものでした。それに比べて『親指さがし』はいささかがっかりでした。雰囲気はあるけど、脚本も演出も雑。原作は未読ですが、オチはともかくとして、行方不明になった女の子が見つからないのって不自然でしょう、あの状況では。普通もっと捜すでしょ。それにあれじゃあもう一人の女の子が一番悪いじゃん。黙ってたんだから。そしたら彼女も彼のようにならなきゃ。あ!そうすればよかったんだよ!そしたらもうひと捻りもふた捻りもある面白い映画になったかもしれないのに。

青春☆金属バット』も変な雰囲気と魅力はあるんですが、もうひとつ煮え切らないというか、中途半端というか。そういう青春を描いたと言えばそうなんですがね。ダメな人間を描きたかったにしてはダメに成りきってないでしょ。出だしはよかったけど、ダメな人間が運転なんてできちゃダメでしょう(笑)。寺島進が『フラガール』と同じような役で出てきたのには一人爆笑しました。
で、『青春☆〜』で不良警官役をやった安藤政信つながりで『46億年の恋』を観に行きました。これは三池監督ですからもうそれだけで。正直よく分かりませんでしたが、他の監督には真似できない何か凄いことをやってる感はありました。

『フラガール』試写会に行ってきましたinチネチッタ(銀幕小匣)

『46億年の恋』公式サイト
*コメントのコーナーに『フラガール』の李相日監督とアレハンドロ・ホドロフスキー監督のコメントがありまっす。

|

« 9月映画ランキング(9/9) | トップページ | 9月映画最終ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/11918814

この記事へのトラックバック一覧です: 9月映画ランキング(9/16):

» フラガール:映画 [HOTキーワード]
映画フラガール-あの常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズ)の衝撃の物語映画。 [続きを読む]

受信: 2006.09.17 01:45 午後

« 9月映画ランキング(9/9) | トップページ | 9月映画最終ランキング »