« 5月映画ランキング(5/14更新) | トップページ | 5月映画ランキング(5/28更新) »

2006.05.18

5月映画ランキング(5/18更新)

『Vフォー・ヴェンデッタ』
『グッドナイト&グッドラック』NEW!
『ククーシュカ ラップランドの妖精』
『タイフーン/TYPHOON』
『寝ずの番』NEW!
『ブロークン・フラワーズ』
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
『アンジェラ』NEW!
『小さき勇者たち ガメラ』

今回もやはり政治的メッセージ性の強い作品が上位にきました。デヴィット・ストラザーンが渋すぎる『グッドナイト&グッドラック』。憂いを秘めた目にやられました。最近ちょうど911に関するニュース報道について考えてたこともあり、ど真ん中にきたって感じです。

蛭子能収のキャスティングとポジションが今ひとつ不明な『寝ずの番』は、下ねた満載も下品になることがなく芸達者なキャストに支えられた作品。最近お固い役の多かった中井貴一も何だか楽しそう。

意外?とネット上では評価が高い『アンジェラ』ですが、あたしはダメでした。そんなに簡単にダメ男の妄想が、努力もしないで叶っていいんすか?女性は男の都合のいい道具なんすか?ちょっと気分が悪くなりました。例えそれが自分の分身であったとしても、あまりにも甘過ぎるでしょ。自己愛が強いのは構いませんが、他人のお金を巻き上げたり危害を加えたりはしないで下さい。同じアンジェラでも観るならこちらのアンジェラをお薦めします。

アンジェラの灰

|

« 5月映画ランキング(5/14更新) | トップページ | 5月映画ランキング(5/28更新) »

コメント

V面白いんですね。みに行こうか迷ってました。シンシティも迷っているうち終わってしまった。ナイロビの蜂見ました。ラブロマンスと思って見たら社会派映画。シティオブゴッドみてなかったので借りてみます!ハッカビーズもジュードロウにつられてみたらアメリカ批判風刺映画でした。スリーキングスの監督だったんですね。かなり好きでした。ライフイズミラクルも見たりして、韓国映画漬けから脱しつつあります。3月のに見たいのが多かったです。うつせみ、ヒストリー、カミュ。でも次は私デイジーだけど。ノーマンズランドも今借りてます。

投稿: karioka | 2006.05.20 12:07 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/10134103

この記事へのトラックバック一覧です: 5月映画ランキング(5/18更新):

« 5月映画ランキング(5/14更新) | トップページ | 5月映画ランキング(5/28更新) »