« 2月映画ランキング(2/25更新) | トップページ | 3月映画ランキング »

2006.03.06

2月映画最終ランキング

『タブロイド』
『ミュンヘン』
『忘れえぬ想い』
『シムソンズ』
『アサルト13/要塞警察』
『クラッシュ』
『あおげば尊し』
『拘束のドローイング9』
『PROMISE』new!
『最終兵器彼女』
『サイレン』
『県庁の星』new!
『ギミー・ヘブン』
『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』

予告編からの期待度はピカイチだった『PROMISE』ですがあえなく討ち死に。絵的な美しさイマジネーション豊かなシーンの数々は評価に値するし、カンフーハッスルのスタッフならではのお笑い系CGもまだ許せるものの、冒頭の「運命」に対するラストの答えがあれじゃあねぇ・・・。せっかく、走るスピードで時空を超えるっていうトンデモ系のアイディアをもってきたのにその使い方は明らかに間違ってるでしょう。それじゃあ何のカタルシスも得られないよん。よって同じように自分の美意識の暴走で作ってても、まだストーリーに一貫性があり、ラストもちゃんと「神話」になってた『拘束の〜』の下になっちゃいました。

予告編からしてかなりヤバイと感じていた『県庁の星』は予定通りの位置でしょうか。全くもってステレオタイプで生活感のない登場人物達に想定の域を決して出ない展開。ぬるま湯に浸かってるような退屈感が漂ってました。それでも最下位にならなかったのは、その下の作品に比べればまだ観客を楽しませようとする意図が感じられる映画になっていたからでしょうかね。

|

« 2月映画ランキング(2/25更新) | トップページ | 3月映画ランキング »

コメント

2月の中でプロミスしかみてません。あとはDVDにならないとみれませんねー。
たしかにプロミスはラストにぽかーんとさせられました!アニメっぽいのも気になったかな。ひとりひとりの演技は良かったですけどね。私はリウイェが気に入ったので、山の郵便配達と小さな中国のお針子借りました。面白いのだろうか?swatsさんは真田さんに涙。娘はニコラスかっこいいと。ホットとクール?
宮崎あおいうちで人気なんだけど。エリエリみないようにします。パコダテ人が良かった。

投稿: karioka | 2006.03.15 01:25 午後

真田さんにはもう少しかっこいいとこを見せて欲しかった。冒頭の戦闘シーンだけなんだもん。
「小さな中国のお針子」の方はは観ましたがなかなかよかったですよ。
あおいちゃん、うち?でも人気です。でもエリエリは慌てて観る必要はないと思います。パコダテ人は確かに良かったですね。ああいう根明なキャラ(NANAはやりすぎ?)も似合うと思うんでけどね。今上映中の「好きだ」とこれから上映予定の「初恋」が楽しみです。

投稿: ザンギ | 2006.03.16 08:51 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/8975540

この記事へのトラックバック一覧です: 2月映画最終ランキング:

« 2月映画ランキング(2/25更新) | トップページ | 3月映画ランキング »