« 『ヴィレッジ』10/1(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『笑の大学』10/5(火)東宝試写室(トークショー付き試写会) »

2004.10.09

『ヴァン・ヘルシング』10/3(日)TOHOシネマズ川崎

vanhelsing-image.jpg
吸血鬼ものには目がないもので。吸血鬼とゆうよりハンターものですけどね。CG特撮てんこ盛りの映像も、時折入るラテン乗りの音楽も楽しかったです。狼男と吸血鬼って「アンダーワールド」もそうでしたよね。「アンダーワールド」と言えばケイト・ベッキンセール。彼女、この路線でいくのかしら。
他のキャラではフランケンシュタインがよかったです。ちょっといい奴過ぎるきらいはあるけど哀愁があってよかったです。吸血鬼ものの魅力というのは「人の血を吸わないと生きていけない存在」とゆう悲劇性にあると思います。この作品でもちらりとそうゆう場面は出てくるのですが、特に深くつっこむこともなく過ぎていきました。その点も含め、もっと話しを膨らませる要素が色々あったのにもったいないとも思いましたが、アクション活劇に徹したってことでよしとしましょう。

ちなみに、小説ですが吸血鬼+ゾンビもので小野不由美の『屍鬼』が傑作だと思います。誰か映画化しないのかしら?

|

« 『ヴィレッジ』10/1(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『笑の大学』10/5(火)東宝試写室(トークショー付き試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1631920

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴァン・ヘルシング』10/3(日)TOHOシネマズ川崎:

« 『ヴィレッジ』10/1(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『笑の大学』10/5(火)東宝試写室(トークショー付き試写会) »