« 『茶の味』9/19(日)渋谷シネマライズ | トップページ | 『感染』9/22(水)東宝試写室(試写会) »

2004.09.25

『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』』9/21(火)TOHOシネマズ川崎

忍者は好きです。ハットリくんは漫画じゃなくてアニメで見た口ですね。これを実写化しようと思い付くこと自体、何を思ってなのか疑問に思う部分はありますが、まあ面白ければいいんですが・・・。

香取慎吾のハットリくんはやっぱり無理があるよなぁ。アニメのちっちゃいキャラクターが念頭にあるせいかもしれないけど、いかにも描いたって感じのほっぺのクルクルやアップになった時のうっすらとしたヒゲの跡とか、見てて苦しい。赤フン姿も気持ち悪いよ。話も何だかシリアスだし。何でこんなシリアスなテーマを盛り込んだんでしょう?ってゆうかシリアスなのはいいとして、もっと見せ方があるでしょう。例えば映画で言えば「ズッコケ三人組 怪盗X物語」とか(今アニメでやってる「ズッコケ三人組」も面白いしね)。
終盤の見せ場かと思った「主人以外に姿を見せず」にどうやってケンイチ君を助け出すのかとゆう場面も、あっさり悟りきって掟を破っちゃうし、取って付けたような田中麗奈の役どころも意味不明。そもそもケンイチ君を始めとする子役陣がみんな下手。今どきこれだけ子役が下手な映画もめずらしいんじゃない?ケンイチ君のパンツ姿もアニメなら絵になってかわいいんだろうけど、ナヨナヨしててヘン。グッジョブ!も意味ありげに頻繁に出てくる割りには意味不明でウザイ。

観てる間はそれなりに楽しんでたけど、こうやって振り返っみると、バランスを欠いたイビツな映画だなぁと思えてきました。脚本も演出もダメダメってことでしょうか。

|

« 『茶の味』9/19(日)渋谷シネマライズ | トップページ | 『感染』9/22(水)東宝試写室(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1518950

この記事へのトラックバック一覧です: 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』』9/21(火)TOHOシネマズ川崎:

« 『茶の味』9/19(日)渋谷シネマライズ | トップページ | 『感染』9/22(水)東宝試写室(試写会) »