« 『マインド・ゲーム』普及委員会 | トップページ | 『CODE46』9/7(火)イイノホール(試写会) »

2004.09.12

『狐怪談』9/5(日)新宿武蔵野館

韓国製学園ホラー。極めて乱暴だけど、「桜の園」をバレエ部にして「MAY」と「エコエコアザラク」の味付けをしたって雰囲気。「願いを叶えてくれる階段」を巡って三人の女子高生が愛憎劇を繰り広げるお話。

割りと好きなタイプのホラーです。心理ホラーの要素と霊的ホラーの要素が混ざっていて、女の子たちの友情・嫉妬・いじめetcがほどよくミックスされ手堅くまとめられてます。ただ残念なのはどうしても「リング」「呪怨」系のキャラが出てきてしまうとこ。もう見慣れてしまって、怖いとゆうより逆に笑ってしまいます。おいおいまたかよって。主演の女の子たちもなかなか魅力的な子達たちなので、これからが楽しみです。

|

« 『マインド・ゲーム』普及委員会 | トップページ | 『CODE46』9/7(火)イイノホール(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1416936

この記事へのトラックバック一覧です: 『狐怪談』9/5(日)新宿武蔵野館:

« 『マインド・ゲーム』普及委員会 | トップページ | 『CODE46』9/7(火)イイノホール(試写会) »