« 『スウィングガールズ』9/24(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』9/26(日)新宿武蔵野館 »

2004.09.26

『ハイウェイマン』9/25(土)新宿トーア

highwaymen-douro.jpg
銀座シネパトスでの上映が二週間で終了してしまい、新宿トーアも予定より早く終了する模様。確かに日曜の初回であるにしても寂しい客席。そんなにつまらないのかなぁ?

いえいえ、なかなか面白かったです。「ヒッチャー」や最近では「インプラント」のロバート・ハーモン監督最新作。82分という短い上映時間の中にアクション・ミステリー・ラブストーリーをコンパクトにミックスし贅肉を削ぎ落とした佳作に仕上がってます。そのコンパクトさが小粒な印象を与えるのも確かですし、説明不足の部分やもっと膨らませられる部分もありますが、へたに冗長な作品より締まってていていいと思います。

ひき逃げ魔によって目の前で妻を殺された男の復讐劇で、ひき逃げ魔の正体がちょっとミステリアスなわけだが、この映画のいいとこは、へんにミステリー色を長引かせずに犯人の正体を明かし、同時にアクション劇に切り替えるテンポのよさにある。気持ちよく物語の流れに身を任せ、後はラストまで突っ走る!いさぎよい演出に拍手。役者陣も少数精鋭でよろしいです。

|

« 『スウィングガールズ』9/24(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』9/26(日)新宿武蔵野館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1525702

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハイウェイマン』9/25(土)新宿トーア:

« 『スウィングガールズ』9/24(金)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』9/26(日)新宿武蔵野館 »