« 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ | トップページ | 『ハイウェイマン』9/25(土)新宿トーア »

2004.09.26

『スウィングガールズ』9/24(金)TOHOシネマズ川崎

前作『ウォーターボーイズ』は傑作だと思いました。笑いました。その矢口史靖監督の新作なので期待は高まりました。

期待し過ぎたせいでしょうか、思ったより面白くなかったです。笑いも爆笑する程のシーンは少なく、話しの展開もかなり無理がありぎこちなさを感じました。もともと矢口監督の作品ってその無理で強引な展開がパワーと笑いを引き出していたと思うんですが、今回はそこに切れが感じられずうまく笑いに転化されてなかったような。まあ自分の笑いのツボにはまらなかったってことなんですが。
あと、ジャズを練習するシーンがもっと欲しかった。主演の4人の女の子たちはまあいいとして、他の大勢の女の子たちがいきなり途中参加で上手に楽器を演奏するのはやはり無理があるよ。一応スイングガールズなんだからその部分はきっちり見せてくれないと。せっかくラストの演奏はそれなりに感動的なだけに、そこにもっていく部分もそれなりに描いて欲しかった。

関口役の本仮屋ユイカ。先日NHKの朝の連ドラのヒロインにもオーディションで決まった子ですが、この映画でもいい味出してました。ひょっとして上野樹里より目立ってた?これから注目ですね。
それと先日東宝の試写室に行った時、ロビーにイノシシの人形?が置かれていて何の映画に使ったのかなぁ?と思っていたらスイングガールズだったんですね。一緒に「感染」「予言」の人形もあったんですが台座が違うし、その他東宝系の作品でイノシシが出てきそうな作品も思い浮かばなかったので不思議に思ってたんです。

|

« 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ | トップページ | 『ハイウェイマン』9/25(土)新宿トーア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1523513

この記事へのトラックバック一覧です: 『スウィングガールズ』9/24(金)TOHOシネマズ川崎:

» SWING GIRLS 評価☆☆☆★★ [ひろのお部屋]
強引なストーリーや小さなネタの笑いがいかにも『矢口監督作品』でした。主人公役の [続きを読む]

受信: 2004.09.26 08:47 午前

« 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ | トップページ | 『ハイウェイマン』9/25(土)新宿トーア »