« 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』』9/21(火)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ »

2004.09.25

『感染』9/22(水)東宝試写室(試写会)

kansen-apple.jpg
Jホラーシアター第1弾の一作。老朽化と経営危機で内状はボロボロの病院を舞台に「未知のウィルス」によると思われる感染の恐怖を描く。

う〜ん、なかなか面白かったです。ネタ的には目新しくないし「世にも奇妙な物語 〜の特別版」的(30分くくらい)でもあるんですが、見せ方が上手いんで見事に騙され?ました。そうゆう話しかと思えばああゆう話しで、でもやっぱりこうゆう話しだった、みたいな。
冒頭は、現実の世界でも洒落にならない病院の経営難による超過勤務やそれによる医療ミスで幕開け。それだけでもうホラーなんですよね、これが。そして遂に一人の患者を死亡させてしまう。そのゴタゴタしているところへ救急車が原因不明の劇症患者を運んでくる。その患者や死亡させた患者、その他のクセのある入院患者たちと医者・看護婦達が体験する恐怖の一夜の物語りが開幕する。
この映画もネタばれしちゃうと面白くないので、あまり前知識を入れないで観た方がいいかもしれません。冒頭付近にキーになる会話が交わされてます。婦長の南果歩がいい味出してました。その他の看護婦の方々も熱演でした。

結末だけ見ると(ちょと分かりづらいのもあるが)納得いかない箇所もあるけど、ラストまでいっきに押し切る勢いはあるので、それをよしとできればまあ元は取れるのではないでしょうか。

|

« 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』』9/21(火)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1519444

この記事へのトラックバック一覧です: 『感染』9/22(水)東宝試写室(試写会):

« 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』』9/21(火)TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『父、帰る』9/23(木)シャンテシネ »