« 『ツイステッド』8/30(月).イイノホール(試写会) | トップページ | 『オールド・ボーイ』9/1(水)イイノホール(試写会) »

2004.09.05

『トゥー・ブラザーズ』8/31(火)イイノホール(試写会)

確かにトラが凄い演技をしている!演技とゆうよりは、そうゆう行動をとるまで待った根気の勝利と言うべきか。30頭ものトラを準備し、8ヶ月かけただけあってさすがにトラの動きはまるで演技しているようだ。物語も、人間の欲望によって引き離された子トラの兄弟が、成長して再び人間の欲望によって残酷な再開をするとゆう、ただトラ可愛さだけでは済まされない内容になっている。動物の純粋な兄弟・親子の絆。それに比べて欲にまみれた人間のあさましい姿。それなりに観る価値はあろう。
ただし注意して欲しいのは、この映画は決して宣伝されているような「少年と子トラの友情」の話しではないとゆうこと。チラシなんかでも少年と子トラの写真が使われているが、この作品はそこが話の中心ではないですから。それを期待して観に行くとあれ?と思っちゃうかも(自分もその一人でしたし)。引き裂かれた子トラの一方が少年の元に、もう一方がガイ・ピアース演じるハンターの元に行き、その後紆余曲折があり、とゆう話であくまでもトゥ・ブラザーズの物語りですので。だからもっと少年と子トラの交流が色々描かれていれば、とゆう思いはあります。個人的にはガイ・ピアースとトラくんの関係の方が切なかったです。

|

« 『ツイステッド』8/30(月).イイノホール(試写会) | トップページ | 『オールド・ボーイ』9/1(水)イイノホール(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1361868

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥー・ブラザーズ』8/31(火)イイノホール(試写会):

» トゥー・ブラザーズ 4 [今日のエンドロール]
キャッチコピーは「世界が泣いた!」。 ・・・でもよーく見てみたら「世界」と「が泣いた」の間にちいさ〜く(おすぎとピーコと松島トモ子だけ)って書いてあった(ウソ)... [続きを読む]

受信: 2004.09.20 09:08 午後

» トゥー・ブラザーズ 4 [今日のエンドロール]
キャッチコピーは「世界が泣いた!」。 ・・・でもよーく見てみたら「世界」と「が泣いた」の間にちいさ〜く(おすぎとピーコと松島トモ子だけ)って書いてあった(ウソ)... [続きを読む]

受信: 2004.09.20 09:08 午後

« 『ツイステッド』8/30(月).イイノホール(試写会) | トップページ | 『オールド・ボーイ』9/1(水)イイノホール(試写会) »