« 『地球で最後のふたり』8/26(木).シネアミューズ | トップページ | 『華氏911』8/27(金)チネチッタ »

2004.08.29

『D.P』8/26(木)テアトル池袋(レイト)

チラシのビジュアルが割と好みだったし、仮面ライダー555の半田くんが出てるとゆうのもあり、出掛けてきました。監督があの『巌流島—GANRYUJIMA—』の人と知ってちょっと(かなり?)心配したんですが、不幸にも予感は的中したようです。

状況設定は『CUBE』そのまんま。あの立体空間を森に置き換え、殺人アイティムを人もどきにしただけ。アクションも中途半端だし心理描写も幼稚だし、どこを観ろとゆうのか困ってしまう。キャストは(これから注目という意味で)そこそこの人材を揃えているのに、誰も魅力的に見えない(特に脇に回った方々)とゆのは、役者の問題というより演出・脚本の責任が大きいでしょう。

冒頭のニーチェの引用や黒コートの不死身の殺人者たちとか、雰囲気作りは悪くないけど、いかんせん中身が伴ってない。密室空間の謎なんて結局お座なりだし、殺人者の正体もご都合的で意味不明。冒頭のニーチェの引用からだいたいの想像はつくけど、それがうまく話の進行とともに明らかになっていく過程がないから、ただダラダラした印象しか受けない。まあ、そんなこと気にならないくらいのかっちょいいアクションシーンで押しまくってくれるのかと思えばそんなもんもないし。監督の中では素晴らしいイメージがあったのかもしれないけど、出来上がってものはかなりショボいものだったと言わざるをえないでしょう。残念。(でもポスター買っちゃいました)

|

« 『地球で最後のふたり』8/26(木).シネアミューズ | トップページ | 『華氏911』8/27(金)チネチッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1305141

この記事へのトラックバック一覧です: 『D.P』8/26(木)テアトル池袋(レイト):

« 『地球で最後のふたり』8/26(木).シネアミューズ | トップページ | 『華氏911』8/27(金)チネチッタ »