« 『アイ,ロボット』8/10.東商ホール(試写会) | トップページ | 田舎の風景。 »

2004.08.19

『シュレック2』8/17. TOHOシネマズ川崎

日本語吹き替え版を観たかったんですが、遅い時間は字幕版しか上映してないんですよね。洋画ではよくあるパターンだけど、何で日本の映画館は吹き替え=子供向け、字幕=大人向け、みたいな区別をするんでしょうね。日本の声優のレベルは高いし、字幕なんか読んでるより吹き替えの方が、画面に集中できて楽しめるのに。全く納得できません。

でシュレック2です。全体としては前作の方がよかったかな。ただラストの、シュレックたちがお城に乗り込むシーンは1、2を通して一番面白かったです。ピノキオ最高!各キャラも2の方が立ってたかな。ゴッドマザーもいいしね。ただ全体を通してシュレック夫妻の深刻ぶった顔が目立ち、何だか楽しくないんだな。話の内容がそうなので仕方ないのかもしれないけど、残念でした。

|

« 『アイ,ロボット』8/10.東商ホール(試写会) | トップページ | 田舎の風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1225583

この記事へのトラックバック一覧です: 『シュレック2』8/17. TOHOシネマズ川崎:

« 『アイ,ロボット』8/10.東商ホール(試写会) | トップページ | 田舎の風景。 »