« 『リディック』7/29.有楽町朝日ホール(試写会) | トップページ | 『LOVRS』8/5(木).有楽町朝日ホール(試写会) »

2004.08.08

『マーダー・ライド・ショー』8/4.シアターイメージフォーラム(試写会)

監督のロブ・ゾンビとゆう人に関してはほとんど知識はないのですが、『マトリックス』や『ミッションインポッブル』のサントラや、オジー・オズボーンなどのミュージックビデオを手がけているヘヴィ・ロック界の大物らしい。そしてこの作品も完成後しばらくお蔵入りにされたものの、公開後噂が噂を呼びスマッシュ・ヒットを記録、続編も決定しています。

で、『マーダー・ライド・ショー』。元ネタは『悪魔のいけにえ2』を筆頭とする数々のホラー映画(だけとは限らないらしが)。だからそれらの映画を知っていた方がより楽しめるのは確かでしょう。でもそんな奴、この日本に一体どれだけ居るんだ!?俺も「映画秘宝」の記事を読んで初めてそんなこと知ったし、だからと言ってこの映画が一部のマニア向けだとは思わなかったし。あ、でもホラー映画自体が「マニア向け」と言われれば仕方ないっすけど、ある程度ホラー映画と言われる作品を観たことのある人ならそれなりに楽しめると思います。まあ確かにかなり“濃い”作品ではあります。灰汁が染み出てるとゆうか、好き放題とゆうか、ここ最近のホラー映画のリメイク(『テキサスチェーンソー』や『ドーン・オブ・ザ・デッド』などの)作品に比べれば遥かに過激で過剰で悪趣味で、オリジナルの作品が作られた頃の雰囲気を出しているんではないでしょうか。個人的には結構気にいってます。続編はもっとすごいことになってるって話しですけど、楽しみです。

|

« 『リディック』7/29.有楽町朝日ホール(試写会) | トップページ | 『LOVRS』8/5(木).有楽町朝日ホール(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1147927

この記事へのトラックバック一覧です: 『マーダー・ライド・ショー』8/4.シアターイメージフォーラム(試写会):

» マーダー・ライド・ショー / House of 1000 Corpses (2003・米) [HALa9000s CINEcolumn]
★★★☆☆ 89分/カラー 監督・脚本・音楽:ロブ・ゾンビ 出演:シド・ヘイグ/ビル・モーズリイ/シェリ・ムーン/カレン・ブラック/マシュー・マッグローリ... [続きを読む]

受信: 2004.09.06 11:36 午前

» 映画: マーダー・ライド・ショー [Pocket Warmer]
邦題:マーダー・ライド・ショー 原題:HOUSE OF 1000 CORPSES [続きを読む]

受信: 2004.10.01 09:39 午前

« 『リディック』7/29.有楽町朝日ホール(試写会) | トップページ | 『LOVRS』8/5(木).有楽町朝日ホール(試写会) »