« 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) | トップページ | 『チルソクの夏』7/19.渋谷シネパレス »

2004.07.19

『マッハ!』7/15.ヤマハホール(試写会)

machbutuzou.jpg
CG無し、ワイヤー無し、スタント無し、早回し無しのムエタイ一本勝負!ってことで『マッハ!!!!』です。アクションシーンは確かに凄い。宣伝通りであるかないかにかかわらず、観てて痛そうなのは確かだし、かっこよく華麗なアクションだ。それだけでもアクション映画好きは観て損はないだろう。ただ物語り自体はいささか腰が弱い。仏像を取り戻すってのが本筋なんだけど、特に導入部から中盤までの進行がギクシャクしてて、早くアクションやれよ〜と言いたくなった。それにそこまでのアクションもいかにも「アクションを見せますよ」的カットで、わざとらしい場面設定や、同じシーンを何度も別アングルのカメラで再現する日本のバラエティ番組的カットにはいささかため息も出た。でも中盤以降はそうゆうこともなく、過激なアクションで楽しませてくれました。
アクションだけでなく、親子の情、友情も入った人情ものでもあります。そして最後は「仏様を粗末にするとバチが当たる」とゆう、日本人にも馴染みのある?結末で締めてくれるありがたいお話でもあります。

|

« 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) | トップページ | 『チルソクの夏』7/19.渋谷シネパレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1004803

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッハ!』7/15.ヤマハホール(試写会):

« 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) | トップページ | 『チルソクの夏』7/19.渋谷シネパレス »