« 『スイミングプール』7/13.シネマライズ | トップページ | 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) »

2004.07.19

『L`Ilya〜イリヤ』7/13.シネマアートン下北沢

jisatsu.jpg
先の『マレヒト』と『舌』の間に作られた作品。やはりこれもテーマはディスコミュニケーション。ビデオアーティストのイリヤが、自殺志願者が死ぬところをビデオで撮影してビデオアートにして人気者になる。でも一緒に暮らしてた人間が自殺しちゃう。原因は不明。相手のことなんて、実は何にも分かってなかったんじゃないのか?って、実に当たり前なことに思い至るんだけど、そんなこと当然だと思ってる人にとっては今更何をって感じたよね。近未来ってゆう設定らしいけど、そんなこと画面からはさっぱり分からないし、「自殺」に対する考察が含まれているんでしょうが、何だかよくわからない。すみません。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2001ファンタスティック・オフシアター・コンペティション部門審査員特別賞受賞だったり、各地のホラー映画祭に出品されたりしてるけど、それ程のものか?ってゆうのが正直な感想です。

|

« 『スイミングプール』7/13.シネマライズ | トップページ | 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/1003842

この記事へのトラックバック一覧です: 『L`Ilya〜イリヤ』7/13.シネマアートン下北沢:

« 『スイミングプール』7/13.シネマライズ | トップページ | 『箪笥』7/14.一橋ホール(試写会) »