« 『21グラム』6/18.WMCみなとみらい | トップページ | 『ウォルター少年と、夏の休日』6/21.東京国際フォーラムホールC(試写会) »

2004.06.27

『スターシップ・トゥルーパーズ2』6/19.銀座シネパトス

light.jpg
生まれて初めて買ったDVDソフトが『スターシップ・トゥルーパーズ』だったわけですが、この降ってわいたような「2」の公開にはびっくりしました。作ってることすら知りませんでしたからね。しかも監督があのフィル・ティペット。最近ではマトリックレエボリューションでのザイオンと機械軍団との戦闘シーンを受け持った人ですね。劇場公開されるのは日本くらいで、以外の国ではビデオスルーとゆうことでスクリーンで観ることができる貴重な機会なわけです。しかも改装後初のシネパトスです。

と言うわけで「2」です。前作に比べると格段の低予算だし、出演者もあまり聞かない名前。ストーリーもバグズとひたすら闘うとゆうシンプルなもの。ただその中に「超能力兵士」や「エイリアン」「物体X」的な要素を加えている。まあ、正直戦闘シーンも割と単純だし、話もSF・ホラー的要素を加えているけど、全てどこかで観たことのあるような画面で新鮮味はない。それでも前作のスピリッツは継承していて、戦争をコケにする姿勢は保っている。作品ととして面白いかと問われれば、それほど面白いとは答えられないが、続編が作られ公開されたとゆう喜びと、B級感全開の作りはとてもうれしいのであって、それだけでも自分には観る価値があったのであります。

|

« 『21グラム』6/18.WMCみなとみらい | トップページ | 『ウォルター少年と、夏の休日』6/21.東京国際フォーラムホールC(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/850051

この記事へのトラックバック一覧です: 『スターシップ・トゥルーパーズ2』6/19.銀座シネパトス:

« 『21グラム』6/18.WMCみなとみらい | トップページ | 『ウォルター少年と、夏の休日』6/21.東京国際フォーラムホールC(試写会) »