« 『Jam Films 2』 | トップページ | 『テッセラクト』 »

2004.05.01

『ロスト★マイウェイ』

ユーロスペース企画・製作・配給の『映画番長』第一弾「ワラ(^0^)番長」シリーズの1本『ロスト★マイウェイ』監督は『ドッペルゲンガー』の共同脚本の古澤健。長篇デビュー作。
『レポマン』は劇場で観てるけどもう憶えてないんで、どこが『レポマン』に捧げられてるのか分かりませんでしたが、そおゆう「スローライフ・PUNKムービー!」とゆう謳い文句。
う〜ん、設定や主人公たちには共感できるものがあり好きなんだけど、映画としてはいまいちですなぁ。このリーズはB級コメディなんですが、いまひとつ笑いが持続しない。いつもは割とアクの強い役の多い松重豊の脱力系の演技や、他の役者陣もいい味出してるんだけど、それらが設定も含めて生かし切れてない。そもそもB級コメディなんだからそんなもの生かす必要もないのかもしれないが、締めるとこは締めないと散漫な印象ばかりが残ってしまうよん。もっと壊してくれ〜。アレックス・コックスの出演やエンディング曲には感激しただけに残念。

|

« 『Jam Films 2』 | トップページ | 『テッセラクト』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/519782

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロスト★マイウェイ』:

« 『Jam Films 2』 | トップページ | 『テッセラクト』 »