« 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』5/25.TOHOシネマズ川崎(試写会) »

2004.05.26

『ドーン・オブ・ザ・デッド』5/25.TOHOシネマズ川崎

試写会で一度観ましたが、前売り券を買っていたのでもう一度観てきました。全体の印象はやはり前回と同じですね。ゾンビ映画とゆうよりはパニック映画。テンポも展開も早くていいが、それで切り捨てられる部分がオリジナル『ゾンビ』ファンとしてはもったいない。それと今回あらためて感じたのがショッピングモールの使い方の問題。銃砲店を外に配置した工夫は買うが、送迎バスを改造するくらいの材料があるんだから、地下にいく時や外に出る時は照明をもっと準備するとか、自分が噛まれないように体を防御するとかするでしょう、普通に考えて。屋上からガソリン播くとか何かしてゾンビを退治するとかがあってもいいし。その辺の常識的?対応の無さも不満のひとつかな。
でも90分ちょっととゆう枠の中で、オリジナルの縛りもある中、ゾンビ感を残しつつ新たなパニック映画としての見どころもあり、よく出来た映画ではないでしょうか。少なくとも二度目もなかなか楽しめました。

|

« 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』5/25.TOHOシネマズ川崎(試写会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/656854

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドーン・オブ・ザ・デッド』5/25.TOHOシネマズ川崎:

« 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』5/25.TOHOシネマズ川崎(試写会) »