« みらい遠景 | トップページ | 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 »

2004.05.24

『コールド・マウンテン』5/22.TOHOシネマズ川崎

戦争に出征した兵士が故郷で待つ恋人の為に軍を脱走して遥か故郷に向かう物語。とまあ、2時間半かけてこれで感動させられなければ逆に問題なわけで、それなりにウルウルして劇場を後にしました。とゆうか割と弱いんですな、この手の話には。ただ個々のエピソードが都合よく出来過ぎで、ちょっと冷めちゃう感じはありますね。「なんでお前だけ都合よく生き残るんだよ」ってね。まあそうしないとラストに繋がらないし「神話」にならないんだけど、その辺の工夫がもうちょっとあれば、もっとリアリティのある重厚な作品になったと思うんですが。あとレニー・ゼルウィガー、キャラクターちょっと作り過ぎじゃない?
時節柄、戦争の悲惨さ・異常さ・悲劇性を感じさせ「反戦映画」とゆう見方も出来るのでしょうね。

|

« みらい遠景 | トップページ | 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/648226

この記事へのトラックバック一覧です: 『コールド・マウンテン』5/22.TOHOシネマズ川崎:

« みらい遠景 | トップページ | 『花嫁はギャングスター』5/23.新宿ジョイシネマ3 »