« 『スクール・オブ・ロック』5/16.TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『パッション』5/18.TOHOシネマズ川崎 »

2004.05.18

『ゴッド・ディーバ』5/17.渋谷シネパレス

shinbashi.jpg
今は亡き中野武蔵野ホールで『バンカー・パレス・ホテル』を観たし、部屋には『ティコ・ムーン』のポスターが貼ってあるからとゆうだけの理由ではありませんが、エンキ・ビラルとゆう響きには抗しがたいものがあるのです。ほとんどCGで作ったとゆう映像にも興味がありましたし。
ストーリーはよく分からないです。全てが何の説明もなく進んでいくのでそれを受け入れるしかありません。元になるコミックを読んでればもっと分かるんでしょうけどね。でもヴィジュアルには満足です。もともとそっちを楽しみに行ったみたいなもんですから。ただ実写の人物とCGの人物の質感の差がありすぎて、ちょっと違和感がありました。それといくら『ブレードランナー』や『フィフス・エレメント』の原点とはいえ、やはり後発の映像としてはもう少し独自の映像が欲しかったですね。細部はいいんだけど、タクシー等一見して似てるのは残念。それにしても「青」が好きですよね。『ティコ・ムーン』も「青」が出てきましたよね確か。

|

« 『スクール・オブ・ロック』5/16.TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『パッション』5/18.TOHOシネマズ川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/611700

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゴッド・ディーバ』5/17.渋谷シネパレス:

« 『スクール・オブ・ロック』5/16.TOHOシネマズ川崎 | トップページ | 『パッション』5/18.TOHOシネマズ川崎 »