« 『みんなのうた』5/15.下高井戸シネマ | トップページ | 『ゴッド・ディーバ』5/17.渋谷シネパレス »

2004.05.17

『スクール・オブ・ロック』5/16.TOHOシネマズ川崎

昨日はフォークな『みんなのうた』だったから今日はロックで、とゆうわけではありませんが『スクール・オブ・ロック』です。
いや〜面白かったです。やっぱりロックっすよねぇ、って感じで熱かったです。話しそのものは定石通りの進行で安心して観ていられる分いささかヌルい部分もあるんですが、その話の内容が過激とゆうかブッ飛んでるんで笑いながらも痛くて苦いとゆうすばらしい作品になっておるわけです。いい年して売れないロックバンドやってて、そこも追い出されてetc。昔芝居をやってた身には他人事と思えない設定ですよ。
何より主人公のジャック・ブラックが最高です。あんな先生に習いたかったよ俺も。NHKに「課外授業ようこそ先輩」って番組があるんですが、これを過激にしたような面白さもあり、生徒たちのロックぶりにも泣かせるものがあり、俺も今更ながら人生見直さなくちゃって思っちゃいましたよ。ロックな奴もそうじゃない奴も、反骨な奴も体制に魂を売り飛した奴も観ておけ!

|

« 『みんなのうた』5/15.下高井戸シネマ | トップページ | 『ゴッド・ディーバ』5/17.渋谷シネパレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/606835

この記事へのトラックバック一覧です: 『スクール・オブ・ロック』5/16.TOHOシネマズ川崎:

« 『みんなのうた』5/15.下高井戸シネマ | トップページ | 『ゴッド・ディーバ』5/17.渋谷シネパレス »