« 『H/エイチ』 | トップページ | 『Jam Films 2』 »

2004.04.29

『アタック・ナンバーハーフ2/全員集合!』

2が出来たので便宜上前作を「1」と呼ばせてもらうが、1はそれまであまり観たことのないタイ映画、しかもスポコンもの、おまけにオカマちゃん映画とゆうことで、なんかもたもたしてて編集もぶつ切れの感があったがとても新鮮で面白かった。で2はとゆうと、う〜ん、これが1程のパワーも面白さも感じられなかったねぇ。

そもそもこれ、もうスポコン映画じゃないし。ただのオカマの友情映画になっちゃってる。もっとバレーボールの試合のシーンがあるのかと思ってたら全然少ないし、ほとんどが1に至るまでの思い出話し。まあ、そおゆう観点見ればそれなりに面白いんだけど、そう思って見に行ってないから肩透かし食らったみたいであれ?って感じ。
確かにカミングアウトするシーンや色々見どころはあるんだけど、それはもうバレーボールは関係ないとこだし、1のようなジャンルミックスの楽しさがないんだよね、そこには。タイでは1よりヒットしたみたいだけど日本じゃ無理じゃないのかなぁ。

ちなみにこれヴァージンシネマズ六本木ヒルズでの試写会で観ました。後ろに座ってたオカマちゃんらしき一団には結構ウケてました。さらにその後ろにエンクミが観客として観てました。

|

« 『H/エイチ』 | トップページ | 『Jam Films 2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/509791

この記事へのトラックバック一覧です: 『アタック・ナンバーハーフ2/全員集合!』:

« 『H/エイチ』 | トップページ | 『Jam Films 2』 »