エキストラ関連

2009.07.19

『半島を出よ』とか『イン・ザ・ミソスープ』のこととか

最近、村上春樹といえば出版界では『1Q84』が、映画界では『ノルウェイの森』の映画化とかが話題になったりしてますが、村上龍の方も『半島を出よ』とか『イン・ザ・ミソスープ』が映画化されますね。

『半島を出よ』はかなり大掛かりなロケが福岡市内で予定されてるらしいです。3万人とか5万人とか。そのうちエキストラの募集が始まるのでしょう。

◇映画『半島を出よ』2009年製作中

http://www.bewild.co.jp/index.html

監督が『フラガール』とか『スクラップ・ヘブン』の李相日。あ、李監督は『69sixty nine』で既に一度村上龍の映画化をやってるのか。

で、心配なのは脚本に成島出の名前があること。この人の仕事にはかなりむらが多い。最近では『ミッドナイトイーグル』(監督)なんて全くひどかったし、『ラブファイト』(監督)も微妙に変だったし。過去にも『T.R.Y トライ』(脚本)なんてトンデモない作品だったし。もちろん『クライマーズ・ハイ』(脚本)とかもあるけど、どうしても失敗作に目がいってしまう。こじんまりとした作品は得意そうだけど、大作系、特にスペクタクル系はヘタそうだもの。

それはまあ置いておいて、映画の中で「北朝鮮」という言葉を出すのかどうかに注目。かつて『宣戦布告』という、これも北朝鮮の特殊部隊が敦賀半島に上陸する映画があったけど、そこでは北朝鮮という(原作では使われている)言葉が使われなかったからね。


一方の『イン・ザ・ミソスープ』の方は、映画化のニュースが流れたのはもうだいぶ前(2008年5月)のことでしたが、進行具合はどうなっているんでしょうかね?そう思ったのはこんなニュースが流れていたからです。

◇ウィレム・デフォーが「ウォーリー」監督のSF「火星のプリンセス」に出演(eiga.com:2009.07.17)
http://eiga.com/buzz/20090717/20

監督がヴィム・ベンダース。主人公の一人がウィレム・デフォー。それ以外の情報が聞こえてこないのですが、どんな感じなんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

『アイカムウィズザレイン』チラシとか『ノルウェーの森』エキストラとか

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のチラシです。公開1ヶ月を切ってようやくお目にかかれました。前売り券の発売開始が5/16(土)だったようなので、それに合わせての配布開始でしょうか(少なくとも自分の周辺では)?予告編は少し前から流れてましたけど。公式サイトには舞台挨拶付きワールドプレミアの応募方法ものってます。

I_com_with_the_rainfly_2

予告編見ただけの印象だけど、キムタクのシタオの設定って『KIDS』(原作:乙一)の小池徹平のアサトの設定と似てるね。名前もカタカナ。

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト (6/6公開予定:TOHO川崎、らら横浜・109MM横浜)
*前売り特典は「トリプル券購入者限定スペシャルポスター(3人それぞれのポスターで1セット)」<注意!>シングル券には特典は付きません!

すげえあこぎな商売。まあエヴァンゲリオンみたいに3期にわけて3種類売りつけるのと同じか。

何故か「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」で検索しても公式サイトがトップに表示されません。「アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン」か「アイカムウイズザレイン」、「アイカムウィズザレイン」だとトップにきますね。変なの。


監督のトラン・アン・ユンって今度は松山ケンイチ・菊地凛子主演で村上春樹の「ノルウェーの森」を撮るんでしょ。すごいね。ちなみに自分もエキストラ登録しました。まだ募集中(5/17現在)みたいなので興味ある方はどうぞ。

映画『ノルウェイの森』エキストラ登録者募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.30

古厩監督、また原作ものですか?!でも主演が璃子ちゃんときいちゃんなんて、何て素敵なの!エキストラも募集してるよ。

武士道シックスティーン』という小説の映画化だそうです。古厩智之監督です。原作は誉田哲也。しかし、何でまた原作ものでスポーツもの?『奈緒子』『ホームレス中学生』とはっきり言ってあまりぱっとしない作品が続いてますが、今回は大丈夫ですか?

主演が成海璃子北乃きいということで、かなり期待値は高いですが、監督にはいい加減原作ものから離れてオリジナル作品を撮って欲しいのですが。『まぶだち』のような作品をみんな待ってるんですよ!ねえ、そうでしょ?てか、早く『まぶだち』のDVD出して!!

えー、そもそもはエキストラ募集のニュースでした。期間は4月下旬〜5月下旬。主に埼玉みたいですね。ボイランティアスタッフも同時に募集してるようです。詳しくは下記からどうぞ。

『武士道シックスティーン』エキストラ募集

ボランティアスタッフも同時募集!

アマゾンでの評判はそこそこいいみたいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

「THE CODE/暗号」とか「さまよう刃」とか川崎ロケ作品

劇場で林海象監督、尾上菊之助主演の『THE CODE/暗号』の予告編が流れてました。冒頭いきなりチネチッタが爆発してびっくりしました。JR川崎駅とアゼリアを結ぶエスカレータ・階段のとこも出てました。あと多分味の素?の工場とか。「探偵事務所5」は川崎にあるし、自前の撮影スタジオも川崎なのでロケも川崎中心で行われてましたしね。自分もエキストラとして参加したので公開が楽しみです。

探偵事務所5オフィシャルサイト『THE CODE/暗号』

5/9公開:前売り特典は「探偵507ミニキューブ・ストラップ」(一部劇場除く、数量限定)

もうひとつチネチッタネタを。

東野圭吾原作の「さまよう刃」(主演・寺尾聡)のニュースが流れ出しましたが、これのクライマックスのシーンがチネチッタ周辺で撮影されてます。エキストラ募集があったんですが、平日だったので断念しました。当日京急線の窓からチッタを見てたらそれらしき車輌が止まってました。うーん、残念。

東野圭吾の問題作「さまよう刃」映画化、寺尾 聰が少年犯罪と対峙 (ハリウッドチャンネル:2009.03.27)

そういえば『フィッシュ・ストーリー』にも一瞬チネチッタが出てきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

『ヤッターマン』でエキストラ募集中→終了

三池崇史監督の実写版『ヤッターマン』でエキストラを募集中です。

撮影予定日は4/30(水)で場所は神奈川県の藤沢市。対象は18〜35歳の男女。

詳細は以下からどうぞ。

映画YATTERMAN ヤッターマン エキストラ募集(日活)

<<04/09追記>>
定員に達したので締め切ったそうです。はや!今日になってあちこちの映画系サイトで紹介されてますが、もう遅いっちゅうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

長瀬智也・福田麻由子主演の『ヘブンズ・ドア』でエキストラ募集中

そういえば数日前にこんなニュース↓が流れていましたね。

長瀬がドイツ名作原案の映画に出演 (nikkansports.com:08/01/11)

個人的には長瀬智也くんにはそれ程興味はなく(ストレンヂアではいい仕事をしていたとは思います)、監督がマイケル・アリアス(鉄コン筋クリート)ってとこに驚きを覚えました。元映画の『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』も面白かったですね。マイケル・アリアスがどう料理するか楽しみです。

で、その日本版『ヘブンズ・ドア』でエキストラを募集しています。日時は08/02/08(金)9:00〜17:00(予定)。場所は横浜市泉区。18歳以上。募集定員は約300名!

マイケル・アリアス監督ってことで、割と近場だし参加してみたかったんですが、平日なので無理。興味のある方は下記を参照して下さい。

映画「ヘブンズ・ドア」エキストラ募集 (アスミック・エースおしらせ:08/01/15)

アマゾンで『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を調べたら異様に価格が高騰してますね(笑)。廃盤なんでしょうね。楽天もすべて売り切れ。長瀬ファンが買いに走った?でもこれを機に再販されるんじゃないでしょうか。どうでしょうね。ちなみにビデオ版は安いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

08/01/06:『東京残酷警察』のエキストラ応募締め切りが迫ってます

映画『東京残酷警察』のエキストラ募集第一次の締切りが迫ってるそうです。1/9(水)ですので、興味のある方はお急ぎを。

*東京残酷警察エキストラ応募締め切り迫る!! (特殊メイク西村喜廣-映造日記:08/01/06)

これはなかなか面白いエキストラだと思います。難点は、屋外で死体役だと寒くて本当に死ぬ思いをするんじゃないかと・・・。それが心配です。『メルド』の時はかなりキツかったからなぁ。おしっこ漏れそうになったりね。水分厳禁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

07/12/08:20世紀少年エキストラ募集中!

原作/浦沢直樹・監督/堤幸彦の実写版『20世紀少年』でエキストラの募集が始まってます。

劇場用連作映画『20世紀少年』エキストラ大募集!(20世紀少年公式サイト)

これはちょっと参加してみたいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

11月17日(土)・18(日)の日記

20071117sumidariv
レオス・カラックス監督『Merdeメルド)』にエキストラとして参加してきました。土曜日は屋外の撮影で、朝から夕方まで寒空の中、凍え死にそうでした。ホランドというフランス人の弁護士のインタビューのシーンとか「メルド派」V.S.「右翼」のシーンとか「メルドグルーピー」のシーンとか。
撮影はフィルムじゃなくてビデオでした。パナソのHDカム?驚いたことに照明を一切たかないで暗くなるまでやってました。さすがビデオ?

日曜日は成田空港という設定でテレコムセンターで屋内での撮影。土曜日に比べれば天国のような現場。弁護士ホランドが到着するシーンとか、日本側の誰かたちと会うシーン。ほとんど出番無しでした。この日は一応照明はたいてましたね。
他のエキストラさんの話しによるとドニ・ラヴァンが一瞬いたそうなんですが、自分は確認できませんでした。残念!

思ったより早く終わったので予定が狂う。帰りにシネマート六本木で映画(ATG特集)を観て帰ろうと思っていたが、時間が空き過ぎるので帰る。まあ、帰って正解だったかも。土曜日のダメージがかなり大きかったようだ。風邪引いたみたい。

【二日間で分かったこと】
レオスはかなりのヘビースモーカー。キーワードはカトリーヌ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.10

紀里谷和明監督新作でエキストラ募集中

紀里谷和明監督新作映画『GOEMON』でエキストラを募集中です。2009年3月?公開予定作品でプロデューサーは一瀬隆重。そう言えば一瀬さんのブログ(あ、募集のバナーがちゃんとある)に何度か「紀里谷監督と打ち合わせ」という言葉が出てましたね。国内のみではなく世界公開だそうです。

撮影期間は8/20(金)~10/31(水)。場所は川崎と世田谷。撮影も監督がするの?衣装メイクが大掛かりなようです。それだけやり甲斐があるエキストラとも言えましょうか。詳しくは以下で。

紀里谷和明監督作品 GOEMON エキストラ 募集のお知らせ


同時にボランティアスタッフの募集もしてます。これは宮前区のホームページですか。

紀里谷和明監督作品2009年公開予定「GOEMON」 川崎でボランティアスタッフ募集!(エンドロールに名前をお入れします)

| | コメント (0) | トラックバック (1)