« お蔵出しチラシ〜舞台版「宇宙魚顛末記」 | トップページ | 『Godzilla(ゴジラ2014)』のファンメイドポスター。 »

2013.02.24

お蔵出しマンガ〜「品行方正児童会」チラシより

前川麻子の「品行方正児童会」を観に行ったのは、映画好きの友人が彼女(と劇団)に惚れ込んで押し掛けで劇団の手伝いをし始めて、それで誘われてだった。多分1〜2回しか観てないけど散々「前川麻子はいい」と吹き込まれたので、それ以来彼女の名前が頭にこびり付いたのであった。その友人が品行方正児童会第五回公演「センチメンタル・アマレット」(1988年銀座小劇場)のチラシに書いたマンガ。


多分友人は、マンガにもあるように前川麻子主演の『母娘監禁 牝 〈めす〉』(1987)がいたく気に入ってそれで彼女の劇団を手伝いにいったんだと思う。その辺俺の記憶も曖昧。

Hinko_hosei_jidokai_05f

|

« お蔵出しチラシ〜舞台版「宇宙魚顛末記」 | トップページ | 『Godzilla(ゴジラ2014)』のファンメイドポスター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15973/56834816

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵出しマンガ〜「品行方正児童会」チラシより:

« お蔵出しチラシ〜舞台版「宇宙魚顛末記」 | トップページ | 『Godzilla(ゴジラ2014)』のファンメイドポスター。 »