映画化原作本
近所のブックオフでセールをやっていたので、映画化原作本を二冊買いました。
梁石日『血と骨』:自分もエキストラとして参加しただけに原作も早く読みたかったのでこの機会にと。公式サイトもオープンしてますね。
東野圭吾『レイクサイド』:東野さんの本は「白夜行」しか読んでないんですが、映画化された『秘密』や『g@me.』を観た限りでは映画版の『レイクサイド マーダーケース』もそこそこの期待はできるかな、と。それにしても青山真治監督って『ユリイカ』(2000年)でカンヌで受賞以来冷遇されてません?『月の砂漠』も2001年のフランス映画祭で招待上映されたきり一般公開は2003年だったでしょ。この『レイクサイド マーダーケース』も2003年には完成してたようだけど公開は2005年の予定になってるし。『Helpless』とか『WiLd LIFe』とか『冷たい血-AN OBSESSION』とか好きなんですがね。
と、調べていたら今開催中のお台場冒険王の中の、お台場映画王とゆうイベントで上映されるみたいですね。8月24日(火) シネマメディアージュです。仙道武則、青山真治、薬師丸ひろ子のサスペンス講座・舞台挨拶があるそうです。う〜ん、ちょっと行きたい気がするなぁ。
| 固定リンク
コメント